親御さんから、自分の命より大切な我が子を預かるということは

当たり前だが
子は親を選べない

そして多くの子供は
幼稚園、保育園、小学校を自分では選べない

塾もほとんど、まずは親が探す

 

「親ガチャ」
なんて言葉がある

個人的には大嫌いな言葉だけど
実際、子供は自分の意志で我が親を選んだわけではない

だから、みんな
我が子から、

お母さん、お父さんの子で
本当に良かった!

って、

そう思われるように、

最大限の愛情を込めて、
自分の命より大切に、大切に、大切に、
育てているに違いない


どんなに厳しい親でも、

こんな親のもとに生まれてハズレだわー

などとは思われたくないはず


塾も、

親が決められて来ているのなら尚更、

こんな塾に行かされてハズレだわー

なんて絶対に思われたくない


ちょっと大変だけど
この塾に行かせててくれて、良かった
お母さん、ありがとう


と、思ってもらえるようにするのが

我々の使命

 

 

ryoyuta.hateblo.jp