生きよう、死んではいけない

もし君が

今、本当につらくても

苦しくても

悲しくても

今、死んではいけない

明日にでもちょっといいことがあるかもしれないから


もし、誰かにイヤなことを言われていても

誰かとうまくいかなくても

誰かの期待に応えられていなくても

今、死んではいけない

君のいちばん大切な人が悲しむから


もし、なにもかもうかくいかなくても

自分には能力がないと感じても

自分は不幸だと思っても

今、死んではいけない

君の能力や存在を必要としている人が君をずっと待ってるから


親は子を産んだ瞬間、ある不安に襲われる

それは、

「この子を自分より先に死なせてはならない」

という不安だ

親は君が学校に行っている間も

遊んでる間も

お腹を空かせてないだろうか

ケガなどせずに元気にすごしてるだろうか

と無意識の中にも不安を感じている

君がいい歳になってもだ

そこまでキミを大切に思ってくれている人を

決して悲しませてはならない

だから今、親より先に死んではいけない


ヒトは寿命がくれば必ず死ぬ

限りある人生だからこそ美しい

寿命が来るまで精一杯生きるから素晴らしい

こんなクソみたいな世の中でも

心配するな

今の悩みや苦しみが永遠に続くことはない

誰かにイヤなことを言われても

何かがうまくいかなくても

そんなの無視すればいい

寿命がくるまでの人生の中では、

ほんのちっぽけなことだ

君の命は、

君自身の命であって、君だけの命ではない

君を大切に思っている人、君との出会いを待ってくれている人から

君の大切な命を自ら奪ってはいけない

僕が悲しいから